プロフィール

yasuのプロフィール詳細

だらだらと書いてみました。
あまり、今までを振り返った事は無かったんですが

思い出すと、こんなんやったんやなぁ 僕

長文です 興味のある方だけ

読んでいただければ 幸いです





出生~幼稚園

茨城県 水戸市で生まれる

    余談:女の子の場合 名前は 梅子or桜子と
       父親が考えていたらしい
       男でよかった!! ほっ!

父親の転勤の為、三重県 四日市市に

小学生になる直前まで、暮らす

思い出:何故か 登園拒否児!!
    母親曰く いじめたれていた!!

その他の 記憶なし?

小学生時代

低学年時 記憶なし (これといったもの)

ハッキリ覚えていることは

何故か 中学受験 お受験する

市内で有名な塾に 5年生から入塾

塾生の殆どが、医者、弁護士など 
アッパークラスの中浮いていた存在 
(中流サラリーマンの子供の為 そんなやつはいなかった)


余談:アッパークラスの子供の 殆んどは
   めちゃくちゃ 賢かった その時は、
   遺伝ってすごいなと 本気で 信じていた。
   (今は違うけど・・・・)
   その中でも 一人すごいのがいて 灘中受ける為に
   掛け持ち 土日に大阪の塾に通っているやつもいた
   
   結果 灘中は墜ちたが・・・・

   が 小学生が三重から大阪まで塾に通うって・・・
   信じられんかった

自分の結果:2校受験 第二希望校にテストは受かるが 
      二次選考で抽選(人の人生 くじ引きで決めるな!!
      ハズレくじ 引いて 公立の中学校に・・・・

中学生時代

何を書けばいいのか?・・・・

取りあえず 部活の話でも・・・

(小学生時代は塾に行くまでは 割とスポーツ少年

水泳、剣道、サッカー

それぞれ、選手コースやクラブに勧誘されるが

中学受験の為 断る)

中学の部活は、個人競技の水泳に

団体競技は 勝ち負けに関して 色々あるので
やめた 負けた時 責任云々で

あと 先輩後輩の感じが いやだったので
個人競技に 

しかし、わずか3ヶ月位で 退部
練習を 体調不良その他で 休んだのだが・・・・

後日 教師に呼び出しをくらい

いきなり ほうきで 殴られる

暴力+殴った理由をいわん事に憤慨 即退部した

また、それを境に 教師という職業に関して

嫌悪感を 抱く それは 高校~今現在も変わらない
(それぞれの時代に 必ずトラブルを 起こしているし
今現在、子供を持つ親ですが 最近の先生に
子供の未来 将来を というものが 感じられない)

なんだかんだで 高校受験

成績は、まあまあ いい感じ

(しかし、英語がネックで苦しむことに)

地域で一番の高校進学も考えたが・・・・

そこで 最下位で 過ごすよりは

違う高校で 上を と思い 2番目レベルの高校へ

あっ! そういえば 工専も受けた→惨敗!!

高校性時代

2番目レベルの高校は 家から歩いて5分

そして、制服がない!! 私服

これらが決めてで その高校へ

高校入学前にメンズノンノが創刊 阿部寛、風間トオルが
モデルやっていた 懐かしい!!

DCブランド というのが流行っていて

服は当然 ブランド三昧!!

古きよき時代やなぁ・・・・

高校時代の思いでは・・・2年の時の

体育教師との トラブルか・・・・

体育の授業時に、モノの言い方かなんかで

トラブルに・・・・

しかし、モノの言い方というよりは

教師がどうも お見合いかなんかで

酷いことをいわれ 振られた 腹いせに

みんなに当たっていたらしいが 

朝からみんなは我慢していたらしいが

こちらは、不条理な物いいに切れて 大トラブルに・・・

この事件(教師とのケンカが)、学校中に広がり 

翌日から ちょっとやんちゃな人達のグループに

勧誘されることに・・・・

ここから、堕落した生活に・・・

タバコ、パチンコ、授業はサボタージュ 遅刻などなど そんな事が影響してか 大学受験は 惨敗!! 浪人時代へ浪人時代

ベーブーブームで子供が多いから

現役なんかで 大学なんか いけんよと!!

よくわからんこといって 浪人

浪人中もパチンコなどなどで 勉強せず

当然 大学も受からず 

浪人→専門という 最悪パターンに

専門学校時代

好きな人もいたので、名古屋の専門学校に

きてといわれたが 何故か 静岡に

理由:近くだと 友人関係など 幅がでないと

   かっこいいこといって 行った事の無かった

   静岡に・・・・・

しかし 専門学校って・・・・

全てがそうとは 言わないが

入学して、数日で ここにはいてもしょうがないと

その後は 悶々とした 日々を

授業が後期?の時に 運命を変える出会いが・・・

大学の先生がアルバイトかなんかで来ており

その先生が、短大ではあるが受験しろと

ここにいてもしょうがないと言われ

(テストまで、残り3ヶ月で 言うなよ 先生!!)

しかし、環境を変える最後のチャンスと思い 猛勉強!!

受からんと人生終わるなど 変なプレッシャーで

食生活が 酷いことに

ほとんど 飯食わない タバコ コーヒーの生活で

受験後 倒れる

この 飽食の時代に 栄養失調に・・・・・

受験後 しばらく実家にて静養・・・・

静養中 近所の人から合格の知らせが

新聞みていたら 名前が載っていて

電話してきてくれた

この瞬間は 今までの人生で 一番嬉しかった

短大時代

短大(理系の)ですが3年間  

ここは ある意味面白かった

学生は 色んなやつばかりで

傷物=要は何浪かの果てにやってきた人

高校から成績がよく昼は会社員 夜は学生

自衛隊で飛行機に乗る為、大学に来た人

仮面浪人のひと・・・・・・などなど

そんな色んな人たちとマジって学生生活は

楽しかった

飲み会、旅行・・・・

ここでは 書ききれん また 何かに機会に

社会人20~30前半

自分が就職しようとした時は

リストラ第一弾真っ最中!!

本当に求人が なかったが


なんとか 就職できた

しかし、配属先が製造だった為

ちょっと ショック!!

就職先で思ったが

地域的なものか 働くということ

働いた対価がお金になるということを

解っていない 人が 多く 不満が・・・


しばらくすると 新規の仕事の手伝いを

することが多くなり 仕事が面白くなってきた

30前半から現在

なぜか、32才の時 口頭で人事異動
(後日、紙切れもらいましたが)

憧れていた 品質に関する仕事に

しかし、憧れは時にして残酷なもので

勝手が違う為 また 僕に仕事を

教えてくれていた 人が 3ヵ月後に

行方不明に(仕事をばっくれた)

ここからは 本当にしんどかった!!

仕事は、わからん!! そやけど 仕事は進む 誰も 助けてくれん
(上司は、やれやれ いうだけで 何もしない人)

軽い 鬱に なった

本気で辞めようかと 思ったが

家族が いるし 簡単にはやめれん

そんな こんな なんとか 仕事をこなせるように

現在

最近は、品質関係+実験など行い

それなりに 仕事には満足?

(実際に、自分が考えた処方で
仕事が立ち上がろうとしているので)

しかし、早朝~深夜の毎日

家族とも 話ができない 日々

これで いいのか ちょっと 考え始めた矢先

人切り 給料カット などなど

そんな会社のやり方に 段々不満が・・・

このまま じゃぁ 

と 思い 自分で 稼げる道を 模索しはじめました

(2011-08-07に ブログ立ち上げました)

まだ、稼げてはいませんが

少しでも、前に進めれば(稼ぐ)と

信じて がんばります

最後まで だらだら長文読んで下さった方
ありがとうございます

ご質問・相談ありましたら
こちらまで
↓ ↓ ↓
http://my.formman.com/form/pc/mVWi5VaFc6zafBPe/
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめまして8/7 ブログ始めました ブログトップ
応援 宜しくお願いします 人気ブログランキングへ 今 何位 ?
広告スペース
Copyright © アフィリエイトで稼げる?サラリーマンyasuのブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。