市場調査してきました(2) ゲオ、ブックオフ-アマゾン=プラス? [せどり]

市場調査してきました(2) ゲオ、ブックオフ-アマゾン=プラス?

おはようございます yasuです

昨日の記事に書きましたよう 

今日は アマゾンの市場調査結果を

取りあえず 先週末に 終了しました

ヤフオク(DVDウオッチリスト一覧を)

wt2.jpg

wt1.jpg

(昔、売買していたもの 高値だった記憶のもの をウオッチリストに)

その中で 何点か アマゾンの中古価格を調べました

結果が こちら
↓ ↓ ↓ ↓
wt3.jpg

なるほど 本当に差がある!!(知っていた方 すいません)

余談:EVAですが 9/11にゲオで19800で発見
   アマゾンの24800は ゲオEショップの値段

   これって どうなんでしょう?

yasuは ヤフオクオンリーだったので

こんな事 知らんかった!!

確かに 価格差生じているので 利は出そうです

が・・・・・

アマゾンの最低価格で 何時売れるのだろう?


yasuがヤフオクを使っていた 理由は何点かアリます

1:即金性
徹底調査の元、仕入れ行なっていましたので

必ず 利が取れます

2:出品テクで意外な高値で落札

出品の際に、どれくらい同じ商品が出品されているか チェック

その数で、開始価格を1円~直近の落札価格+αに設定 

終了日の時間設定 などなど・・・

3:オークションの性質を利用

初心者にありがちなのは、どうしても落札したい気持ちが

強くなり 競ってしまうと 価格度外視になってしまい

思わぬ価格にまで 落札価格が上昇する



上記の事を 旨く考え 利をとっていたんですが

アマゾンでは これが 旨く利用できないと思うんですが・・・・いつかは 売れるかもしれませんが

価格の暴落は 何時起こるかワカリマセン

長期在庫は、リスクを 生みます・・・


とは いうものの こちらも 何らかのテクがあるかもしれません

もう少し 調査して  電脳せどりに 参戦すべきか

考えたいと思います


今日は、だらだら 長文で 申し訳ありませんでいた

最後まで 読んでいただけた方 ありがとうございます


応援ぽち していただけると

うれしいです!!

人気ブログランキングへ

最近 ランキングが またまた 上昇中!!

皆さん 本当にありがとうございます!!




 
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

のんのん@電脳せどりで稼いで人生をやり直す元公務員

私もヤフオク仕入れがほとんどです。

同じ人からできるだけたくさん落札して、
お付き合いを始めて有利に事を運ぼうと画策してます。

何人かに1人はヤフオクに出品せず、
私に直接、売ってくれるようになります。

仕入先を確保するのが肝ですね。

応援ポチ★
by のんのん@電脳せどりで稼いで人生をやり直す元公務員 (2011-09-16 11:09) 

アラタ@ブログアフィリエイト鉄道

yasuさん

先日はありがとうございます!!
アラタです。

私も本格的にではないですが、
ヤフオクはかなり前からやっています。

ですが、
amazonで売るというのは全く考えもしなかったですね・・・。

結構ゲームも売ったんですが、
全部ヤフオクで売っちゃいました。

でもこれだけの差があるってことは、
やりようによってはいいのかもしれませんね!!

私の場合は、家の不用品があくまでも中心なんですが、
売るために正月の福袋を仕入れたり、ややジャンクのパソコンを
買って直して売るって感じです。

今も売る予定のパソコンが3台ほど控えてたりします・・・・。

出品準備がなかなか進んでませんが^^;

そうこうしてるうちにどんどん相場が下がってきてるので、
早く売らなきゃなんですけどね~


為になる情報でした。

応援ぽちっ♪





by アラタ@ブログアフィリエイト鉄道 (2011-09-17 01:08) 

yasu

のんのんさん


最近のせどり 仕入先が

ヤフオクというのは 驚きです!!

アマゾンでの出品は よくわかっていないので

これから勉強する予定です

コメント 応援ありがとうございました

by yasu (2011-09-17 04:54) 

yasu

アラタさん

僕も ヤフオク→アマゾンは

全然知らなかったです

実際 これで 稼いでいる人が

多くいるみたいなので ちょっと

がんばろうかと・・・・

コメント応援ありがとうございました
by yasu (2011-09-17 04:58) 

ごっちん@せどりでまずは10万円

こんばんは^^

ヤフオクは、苦手意識ありますので
していなかったです^^;

店舗仕入れのほうが楽しくて^^;

それでは、応援しています^^
by ごっちん@せどりでまずは10万円 (2011-09-17 19:39) 

ろうまん@アフィリをマネジメント

はじめまして、ろうまんといいます。
コメントありがとうございます。
ヤフオクはのんびりこつこつやってたらいつか報酬が出ますよ。
ちなみに私が売れたのは推測ですが、限定グッズだと思います。
それではこちらこそ今後も宜しくお願いします。
応援ぽちっ。

by ろうまん@アフィリをマネジメント (2011-09-17 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

応援 宜しくお願いします 人気ブログランキングへ 今 何位 ?
広告スペース
Copyright © アフィリエイトで稼げる?サラリーマンyasuのブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。