ブックオフ 仕入れ行脚 9/18 [せどり]

ブックオフ 仕入れ行脚 9/18

おはようございます yasuです

ヤフオク 9/17終了 yasu注目リストの記事で、少し書きましたが

この三連休で、近くのブックオフ何店舗かが、セールを行なっているので

仕入れ+勘を取り戻す作業+スマホでのリサーチを試す(殆んどの時間を これに費やす)

数件の店で、やって来ました

どの店もDVDは、相変わらず 高い値付けでしたが

ごっちんさんからのコメント

「BOは、店舗によって価格が違いますので^^色々探すとわかります^^」

の通り、何件か 店独自のセールを行なう所がありました

今回ですと、3000以上お買い上げされますと 30%OFFなどなど・・・

(その店では、もう何もありませんでいたが・・・・)


せどり再開に辺り、セール情報を的確に入手し行動に移さないとと 再認識させられました


また、今回からはスマホによる現地での調査を結構行ないました
(主に本 それも あらゆる分野 雑誌なんかも検索しました)

今回からはPocket WiFi導入したので、ストレスフリー 検索に時間かかりません!!

以前の記事

せどりたっち使用しましてバシバシ検索します

が・・・・・・

今までの 利益とは まるで違います(当たり前で DVDと比べるほうが駄目なんですが)

結局 今回は、仕入れ 0件で帰ってきました

帰ってきて思ったことですが・・・0件に関して

反省すべき点が 何点か

 
1.仕入れ基準がない

以前は、差額5000円以上なければ仕入れないと 基準が明確でしたが
今回、本では それを 全く考えず

2.リサーチの作業量が足りない

これも 以前はAUCFANを暇さえあれば見て 情報をアタマに
叩き込んでいましたが 今日はスマホでみるからいいや と甘い考えで
現地に・・・

DVDと本では、数量の絶対数が違います 

知識がないので、全数チェックすることに・・・

当然、疲れて いやになってきた

と まだまだ ありますが 凹むので これぐらいに・・・

以上 1.2と問題点あげましたので 次回仕入れ行脚までには 対策を しっかりやっていこうと 思っています
 

今回も だらだら 長文に最後まで お付き合いくださいまして

ありがとうございます

最後に 応援 ぽちして頂けますと

励みになります

宜しくお願いします

人気ブログランキングへ












nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

アルル

yasuさん
おはようございます!アルルです。

yasuさんの記事をみますと、
徹底的に「分析」されていて、見習わなきゃと思いました。
さすが経験者だけあって、
この分析は初心者レベルじゃないですね。

応援!

by アルル (2011-09-19 10:25) 

ブログアフィリエイトで収入アップ@ちゃぼすけ

こんばんは、ちゃぼすけと申します。

先日は、コメント、応援ありがとうございました。

せどりで稼いでいらっしゃるんですね。
私も早く追いつけるよう頑張ります。

もし良かったら、また
ちゃぼすけのブログにも遊びに来てくださいね。

応援ぽち!
by ブログアフィリエイトで収入アップ@ちゃぼすけ (2011-09-20 01:26) 

ごっちん@せどりでまずは10万円

おはようございます^^

実践してきましたね^^

場数勝負なので、頑張ってください^^

それでは、応援しています^^
by ごっちん@せどりでまずは10万円 (2011-09-20 07:30) 

yasu

アルルさん

コメント頂きありがとうございます

分析ですが・・・・

まだまだです

更なる、リサーチしまして

稼げるように と思っています

応援 ありがとうございました


by yasu (2011-09-21 07:14) 

yasu

ごっちんさん

いつもコメントありがとうございます

105円スタート(基本ですかね)から

がんばりたいと 思います

これからも 宜しくお願いします




by yasu (2011-09-21 07:16) 

yasu

ちゃぼすけさん

応援、コメントありがとうございます

僕も、早くレポート書けるように

がんばります

今度も宜しくお願いします
by yasu (2011-09-21 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

応援 宜しくお願いします 人気ブログランキングへ 今 何位 ?
広告スペース
Copyright © アフィリエイトで稼げる?サラリーマンyasuのブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。